鉢物のご紹介♪

鉢物のご紹介♪_e0138323_14485399.jpg


 以前から考えていたのですが、今年こそ、胡蝶蘭をカジュアルに飾って
 いただこうと、一本立ちの蘭鉢を作りました。
 お値段、カジュアルに2100円から3150円くらい。

 フランスでは一本立ちが多く、素焼きの鉢やブリキなどに入れて、 玄関や
 寝室などに飾り、場所もとらないし、お値段もお手頃、しかも美しく、もちも
 いいので、ギフトではなく、自分のために買うこともできます。

 是非、ご自分のために、蘭をカジュアルに飾ってください。
 心も美しくなれそうな感じがします!

 アマビリスで作りました!たくさんついているゴージャスなものより
 可憐なこちらのほうが好きです。

鉢物のご紹介♪_e0138323_14485999.jpg


 サボテン、多肉植物好きな方って多いですね。
 ワタシもそのひとりですが、独特のフォルムに加え、手間がかからないお利口さん!

鉢物のご紹介♪_e0138323_1449790.jpg


 オダマキ、という個性的な名前ですがとても愛らしいお花です。
 お色が豊富ですが早いもの勝ちでございます!420円とお得ですよ~^^

鉢物のご紹介♪_e0138323_14491771.jpg


 グリーンも各種揃ってます。お洒落なコーナーが出来てますね^^

鉢物のご紹介♪_e0138323_14492384.jpg


 吊り式アイビーもにぎやか^^2100円で販売してます!
 長いのはカットしてグラスに入れて活けても長持ちしますよ♪

鉢物のご紹介♪_e0138323_144932100.jpg


 いつかおうちを建てたら壁とか屋上とか緑化させたいです!

 地球に優しいし、目にも優しいですしね^^




 
by tokiwa-kaen | 2010-01-25 15:12 | 常盤花園でショッピング♪