マジョリカ登場!!

マジョリカ登場!!_e0138323_1532372.jpg


 シンビジュームの 『マジョリカ』 がやっと出てきました!!

 以前、やっと卸売りで手に入れたマジョリカ(数本)を、お墓参りのお花に
 入れて欲しいと言われ、泣く泣く入れましたが、お洒落ですし、
 かなり贅沢ですね。。。ご先祖様も喜ぶでしょう^^

 シンビはこの色とグリーンが好きです。ちなみに400円じゃないです(苦笑)

 下は薔薇の 『イプノース』

 ニュアンスのある微妙な色の花が好きです。

 
マジョリカ登場!!_e0138323_1535299.jpg


 秋らしい渋みのある菊たちを入れてもらいました。

 手前は少し光沢のある鮮やかなカーネーション。写真ではあまり出ない色ですね。

マジョリカ登場!!_e0138323_154350.jpg


 おまけ。造花ですが、最近の造花の色は結構いいものがあります。

 胡蝶蘭のブラウンと紫陽花です。
 基本、生花ですが、たまにはいいですね。。。

マジョリカ登場!!_e0138323_1541020.jpg


 花は綺麗ですが、色ってとても大事ですね。

 花屋なせいか、色彩に敏感です。たくさんの色たちに囲まれているので
 好きじゃないものは置きたくないんです。

 無難なものはあまり好きじゃないので、変わっていて、もちろん綺麗、可愛い
 素敵な商品を置いていきたいですね。。。

 日頃から様々な綺麗なものをみて勉強しています。
by tokiwa-kaen | 2010-11-06 15:23 | 常盤花園でショッピング♪