ボヤージュブルー、デコラマム、ココア。。。

ボヤージュブルー、デコラマム、ココア。。。_e0138323_15103681.jpg


 トルコキキョウの 『ボヤージュブルー』。紫で咲き方が素敵で、もちがいい。最高。

 デコラマムという菊でココア色。こういう色、ワタシは大好きですが好みですよね。
 最近やっと、スモーキーカラーの認識がこのへんでも通じるようになりましたが
 年配の方にはくすんでみえるようですね。
 ときわ台マダムはお目が高いので、すすんで選ばれる方も多いです。嬉しいです。

ボヤージュブルー、デコラマム、ココア。。。_e0138323_15104446.jpg


 今日もたくさんのお花が。。。

 ラナンキュラス。。。可憐でキュート。

ボヤージュブルー、デコラマム、ココア。。。_e0138323_15105376.jpg


 昨日、お休みで家族でお墓参りに行ってきました。

 昨日の売上が年末並みに良くて、ひとりのお客様が開店祝いの花を大量に注文
 してくださったせいもありますが、切花、鉢、雑貨、花配達、おけいこ、すべてが
 いい数字!!しかもブログをあければ昨日過去最高の数字が。。。(ナゼ?)

 お墓参り効果でしょうか。。。日頃からスタッフ一同頑張っている成果ですね。
 今年も残すところわずかですが、悔いのないよう毎日過していきたいです。
by tokiwa-kaen | 2010-12-08 15:26 | 常盤花園でショッピング♪