『FESTA DELLA DONNNA』 ミモザの日。

 
『FESTA DELLA DONNNA』 ミモザの日。_e0138323_12181772.jpg


 明日3月8日は イタリアで、『フェスタ デラ ドンナ』 という女性の日だそうです。
 (今日は雪の日。。寒すぎ。昨日は息子誕生日!!おめでとう!!)

 男性が、日頃の感謝の気持ちを込めて女性にミモザの花を贈るようです。
 愛する女性に限らず、職場の女性やお母さんなどにも贈られるそう。

 いいなぁ。。。

 本音の声が出てしまいました。。。

 生まれ変わったら、イタリアかフランスあたりで女性としてちやほやされて
 みたい。。。


『FESTA DELLA DONNNA』 ミモザの日。_e0138323_12185131.jpg


 ミモザはうっとりするくらい愛らしい花。。。。花粉症の方は苦手のようですが。

 春を告げる花として世界中で愛されています。

 昨日、日本人男性とイタリア女性のカップルがお店の前で、この日の話を
 していたそう。。。

 日本人男性が、『じゃあ、今日買おうか!』 と言ったらば、

 『3月8日じゃないと意味がないんです!!』 と言われていたそう(笑)

 イタリア女性強し!!結婚しても、一生愛を語らなければいけない欧米男性たち。
 大変だけれど、羨ましいっす!!頑張れ!日本人男性諸君!!

 明日は、女性にミモザを贈りましょう☆
by tokiwa-kaen | 2011-03-07 12:31 | K‘sコーナー