HACHI!!(※注 ワンコの方ではありません)

母の日が終わりましたね~~~

お陰様で今年も沢山のお客様にご来店して頂きました(^-^)

本当にありがとうございました(人-)(人-)(人-)(人-)(人-)

最近 常盤花園では『パズドラ』ガ大流行デス!(笑)

やっている方 是非 『フレンド』になって下さいね♪

さて 昨日は店長は夜に市場に行って下さいまして

鉢が入荷しましたよ~☆

紹介してゆきまーーす〃 ̄∇)ゞ



ウンベラータ 5250yen

HACHI!!(※注 ワンコの方ではありません)_e0138323_15333042.jpg


日当たりの良い所においてあげましょう。ただ 夏の直射日光は避けてあげましょう。水やりは高温多湿が好きなので、一般的な鉢物よりやや多めにあげましょう。ときどき葉水をしてあげるといいみたいです。



ベンジャミン バロック 3675yen(大)2100yen(小)

HACHI!!(※注 ワンコの方ではありません)_e0138323_15325816.jpg
HACHI!!(※注 ワンコの方ではありません)_e0138323_1534492.jpg



環境が変わると一時的に落葉することがあるみたいですが 大丈夫ですっ!木が新しい環境に慣れようと頑張っているみたいです。日当たりが良い室内に置いて しばらくすると落葉は止まります。水やりは土の表面が乾いたらたっぷりでOKです☆


綺麗な紫陽花入荷しました(/ ̄ー+ ̄)(/ ̄ー+ ̄)

マジカルノブレス 3150yen
HACHI!!(※注 ワンコの方ではありません)_e0138323_15332863.jpg



マジカルアメジスト 2625yen

HACHI!!(※注 ワンコの方ではありません)_e0138323_15343268.jpg
HACHI!!(※注 ワンコの方ではありません)_e0138323_1533506.jpg


直射日光に当たると葉やけの原因なので 半日陰か明るい室内に置いてあげましょうっ!
春から夏にかけては乾燥させすぎないようにしてください。
土の表面が少し乾いたら株元にたっぷりでOkです。
花が咲き終わったらできるだけ早く花から2節ほど下の部分で切り戻す事で来年も楽しめます”

切り花ではお馴染みの ニゲラ グリーンマジック 1575yen

HACHI!!(※注 ワンコの方ではありません)_e0138323_153528.jpg
HACHI!!(※注 ワンコの方ではありません)_e0138323_15351272.jpg


ちなみにお花はこんな感じ!
HACHI!!(※注 ワンコの方ではありません)_e0138323_15352077.jpg


日当たりのよい場所で育てます。暑さは苦手です。
果実が熟してぱんぱんにふくらんだ頃に刈り取って、風通しのよい日陰に逆さにつるして乾燥させると、ドライフラワーで楽しめます!
水は土の表面が乾いたらたっぷりでOk!少し乾燥気味がお好きなようです。


癒しのモサモサ セネギネラ630yen ( 鉢皿付き)
HACHI!!(※注 ワンコの方ではありません)_e0138323_1537753.jpg
HACHI!!(※注 ワンコの方ではありません)_e0138323_1538466.jpg


日陰でも生育するのですが 直射日光を避ければ ある程度の日当たりでよく育ちますっっ!!日陰すぎると葉っぱの色があせることがあります。水は多湿を好むのでたっぷりです!

ジニア プロフュージョン 315yen

HACHI!!(※注 ワンコの方ではありません)_e0138323_15385780.jpg
HACHI!!(※注 ワンコの方ではありません)_e0138323_15391171.jpg


土の表面が乾いたらたっぷりと水をあげましょう!!強い乾燥状態に合うと株全体が弱ってしまいます。
咲き終わった花は早めに摘み取ってしまいましょう。
お水は表面が乾いたらたっぷりあげましょう。


アゲラタム 210yen

HACHI!!(※注 ワンコの方ではありません)_e0138323_15442130.jpg

HACHI!!(※注 ワンコの方ではありません)_e0138323_15455039.jpg


日当たりの良い所で育てましょう。夏は半日陰においてあげます。
水は表面が乾いたらタップリです。水をあげすぎると 茎ばかり伸びてお花が咲きづらいみたいです。

毎回人気 多肉 210yen
HACHI!!(※注 ワンコの方ではありません)_e0138323_15463277.jpg


プリッと美味しそうな バジル 210yen
HACHI!!(※注 ワンコの方ではありません)_e0138323_15471278.jpg


とっても丈夫な ワイヤープランツ 210yen
HACHI!!(※注 ワンコの方ではありません)_e0138323_1548249.jpg


お気に入りの鉢は取り置きがおススメです!!
by tokiwa-kaen | 2013-05-21 16:23 | ひらひらヒラ日記