newface

先日 浅草の浅草寺に行き おみくじをひいたら 安定の【凶】でした。

そんなヒラッキーです。

もんじゃ串という物を食べたら 尋常じゃないくらい 前歯に青のりがついてしまい

なかなか取れなかったのでした。前歯がほぼ海苔でした。( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

さて、newface を紹介して行きましょう!!

ポポラス(ユーカリ)4200yen
newface_e0138323_18222415.jpg
newface_e0138323_18224297.jpg

丸い葉っぱがシャラシャラ風に揺れる感じがかわいいですよ~

切り花では割と良く入荷するのですが、鉢だと希少種です!!

乾燥に強く 暑さにも強いです。寒さはマイナス6度までだいじょうぶです!

水やりは土の表面が乾いたらタップリです。

グニーユーカリ 3150yen

newface_e0138323_1826351.jpg
newface_e0138323_18264894.jpg


こちらも育て方はポポラスと同じ感じです。


ミニバラ シルクレッド 840yen

できるだけ日当たりのいいところに置きましょう。

水は土の表面が乾いたらたっぷりです

newface_e0138323_18405715.jpg
newface_e0138323_18412034.jpg



ワイヤープランツ 210yen

まん丸の小さな葉っぱがグワーっと伸びていってくれます。

水切れに弱いので 土の表面が乾いたらたっぷりお水をあげましょう。

また形などが悪くなった場合もどこで切ってもほぼ節から芽が伸びくるので 切ってしまってOKです。


newface_e0138323_1849184.jpg



多肉 210yen


大人気多肉ちゃん入荷しましたよ~!!

多肉植物は葉に水を蓄えている植物なので

ちょっと水遣りを忘れたくらいでは枯れません!!土がかわいたらたっぷりお水をあげましょう!

newface_e0138323_18574143.jpg


ビオラ 210yen 3つで525yen

寒さに強く育てやすいパンジー・ビオラも高温多湿には弱いようです。
日当たりのイイところにおいてあげましょう!!

newface_e0138323_1903240.jpg
newface_e0138323_1904823.jpg



ギフトにもおすすめの鉢セットも登場!!

3150yen
newface_e0138323_1931155.jpg

3150yen
newface_e0138323_1941696.jpg

2100yen
newface_e0138323_1945976.jpg

2100yen
newface_e0138323_1952417.jpg


お気に入りを見つけたらお取り置きをおススメします!

ご来店おまちしてまーす!!
by tokiwa-kaen | 2013-10-19 19:09 | ひらひらヒラ日記