ときわ台 『キッチン常盤』さん




  板橋区ときわ台の老舗洋食食堂の 『キッチン常盤』 さん。


 うちのお店から近く、昔から母が通っていたので長いお付き合いです。
 
 開店50周年を迎え、ますます地元民に愛されるお店は、常連さんから
 若い人や家族連れ、会社や学校関係のかたたちが通います。



  今のおススメは期間限定の 『カキフライ定食』。

 冷凍ではないカキを使用し、ぷりぷりの食感。
 すでに3回くらいいただいいちゃいました~~♪

   なんかカキにごはんが少しついちゃってスミマセン。。。
  ワタシのミスです~

 とにかくカキフライ美味しいです!!
  

 
ときわ台 『キッチン常盤』さん_e0138323_10305875.jpg



  エビフライを単品で頼んでみんなで食べました。

 エビが結構ボリュームがあり、衣も薄いのでダイレクトにエビの味がして

  すごく美味しかった。さすがです。


ときわ台 『キッチン常盤』さん_e0138323_10311213.jpg



   ワタシがサラダと呼んでいる野菜炒め。

 もやしがシャキシャキして みずみずしくて、まさにサラダ感覚。

 塩加減が絶妙です。ワタシはチャーシューメンとこれを食べて恐れられています(笑)


ときわ台 『キッチン常盤』さん_e0138323_1031415.jpg



  タンメン。この透明なスープがめちゃ体によさそうだけれど美味しい。

 全部飲んでも罪悪感がなく、脂っこくもなく濃くないのにしっかり味があり

 天才的な味付け。野菜がたっぷりでとてもヘルシーです。


 常盤さんは年配の方も多く、毎日来られる人たちのため、薄味だけれど

 しっかりとしたダシをとっている感じです。
 
 プロの味なのに毎日食べても飽きない。 うちの母も一時期毎日通ってました。

ときわ台 『キッチン常盤』さん_e0138323_10315256.jpg


  ドライカレーあることを知り、どうしても食べたくなり、テイクアウト用にしました。

 意外と辛いので、子供むけではないですがスパイシーな大人の味です。

ときわ台 『キッチン常盤』さん_e0138323_1032568.jpg


  ヒラッキーが食べていた 『チキンライス』。


 ちょっといただきましたが、本当に美味しくていくらでもエンドレスで
 食べられそう・・・このグリンピースの色合いが王道ですね~

ときわ台 『キッチン常盤』さん_e0138323_10322516.jpg


  カツカレー。ときわさんのカツ丼も美味しいし、カレーも美味しいので
 間違いはないのですが、やはり美味しかった。

 ときわさんの揚げ物は衣がうすくて、油っぽくないのでお年寄りの方も
 よく食べていて、しかも胃にもたれません。

  カレーは素朴な味で毎日食べてもあきません。


ときわ台 『キッチン常盤』さん_e0138323_10324314.jpg




  熱く語ってしまいました。 まだ行ったことのない方は是非行ってみてください。

 一見、入りにくそうな佇まいですが、中にはいればアットホームで優しい雰囲気で

 迎えてくれます。ぜひぜひ~~
by tokiwa-kaen | 2013-11-09 11:18 | ビバ 板橋シリーズ