春のお花のアレンジメント

  気がつけばお花の記事があまりないままになっております・・・


 ブログもフェイスブックも花屋と思えないほどの商品紹介の少なさにトホホです~

  って頑張れ。・・・ということでお花のご紹介です~



  こちらはお見舞いのお花で、宅急便でお出ししました!!


春のお花のアレンジメント_e0138323_15321140.jpg



  御供のお花なんですが、洋花で可愛らしく、ということで

 春のお花を中心に活けました。うちの店は御供でも洋花で、明るくや、可愛らしく

 というご注文が多いです。そういう傾向にあるのかうちの店が特殊なのかは
 わかりません・・・


春のお花のアレンジメント_e0138323_15324413.jpg




  こちらは下北沢に舞台をされる方に御祝のアレンジメントです。

 けっこう大きめです。入れ物もブリキの紺色でカワイイんですよ。


春のお花のアレンジメント_e0138323_15334064.jpg



  こちらは店長作で赤多めに、というご注文のアレンジです。

  アレンジでも花束でも、色のバランスやちょっとした高低差が難しいです。

 さすがのバランスですね!!


春のお花のアレンジメント_e0138323_15334730.jpg



  こちらはお見舞いのアレンジです。


 やはり花は癒されると思います。病に臥せっているときは尚更ですよね。


   明るくて可愛らしいお花が好ましいと思います。気持ちも明るくなりますね。



春のお花のアレンジメント_e0138323_15335476.jpg






    今の季節は、毎年言ってますが、花にとって一番いい季節です。

  種類も多いですし、日持ちもしますし、いいことばかり。


    寒いのは嫌いですが、花が元気なので嬉しいです。


 春のお花は、季節が春になるとなくなってきます。。。



   どうか今しかないお花を楽しんで下さい。


 お花を飾るって、心にゆとりがないとできないことと思いますが、


  最高に癒されます。お試しあれ。


  @KAORI
by tokiwa-kaen | 2014-02-13 15:53 | 花の作品