日々是ごはん日記。またまた、うちな~ごはん編

またまた、ごはん。。。
仕事中も常に、お昼は何食べようか、と考える、食いしん坊っぷり!

さて、またまた沖縄風の食卓。
今回は麩が手に入ったのでふ~ちゃんぷる~といきたいのですが。。。
日々是ごはん日記。またまた、うちな~ごはん編_e0138323_10573912.jpg

ポーク缶も様々。ランチョンミートが個人的に好き。
日々是ごはん日記。またまた、うちな~ごはん編_e0138323_10575120.jpg

麩は水に浸して、絞り、溶いた卵に塩をいれ、漬けます。
日々是ごはん日記。またまた、うちな~ごはん編_e0138323_1058416.jpg

具がないので、今回は麩とポークだけで!沖縄の義母はよく作ってました!
日々是ごはん日記。またまた、うちな~ごはん編_e0138323_10581655.jpg

麩はわりと、塩を利かせた方が美味しい。粉末のだしもよく使います!
本当は野菜とともに炒めたものが、ふーちゃんぷるーです!
日々是ごはん日記。またまた、うちな~ごはん編_e0138323_10582921.jpg

夏は毎日、サラダでいいです!豆腐やわかめも入れて。
日々是ごはん日記。またまた、うちな~ごはん編_e0138323_10584179.jpg

水餃子も!こんなに作ってあっという間になくなります。。。
日々是ごはん日記。またまた、うちな~ごはん編_e0138323_10585229.jpg

食卓に動物をのせてはいけません。。。
日々是ごはん日記。またまた、うちな~ごはん編_e0138323_1059449.jpg

by tokiwa-kaen | 2008-07-18 11:31 | 日々是ごはん日記