カテゴリ:ジャイアンタビイ成長日記( 53 )

ももちゃん♪

e0138323_1835569.jpg



 恒例、天祖神社さまのお花の前で。

 今年もももさんの可愛さが止まらない!!
e0138323_18361624.jpg



  なぜか獅子舞(笑)


e0138323_18365018.jpg

by tokiwa-kaen | 2016-01-09 18:37 | ジャイアンタビイ成長日記

e0138323_15392723.jpg




  ある晴れた日(昨日・・)

 店の裏ではしゃぎまくるボストンテリア二匹を激写。


e0138323_15393834.jpg



  二匹というかジャイアンを激写。

e0138323_15394964.jpg




  ・・・・ボストンテリア、と呼んでいいのか もはやわからなくなってきた・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

   ジャイアン、ボストンテリア15.5キロ。 タビちゃん6キロ。

   同じ犬種でここまで違うのかという体格差。  



   『親子ですか~?』 とよく聞かれるけれど同じ年ですよ答えた時のあの反応・・・・


e0138323_1540297.jpg



  でも最近はかっこいいなと思う。 ジャイアンカッコいいよ!!足長いし!


e0138323_15402316.jpg



  間のぬけた横顔も、ちょっと柄のずれた模様も愛嬌があって大好きだよ。


e0138323_15403760.jpg




   美味しそうな体つきも艶のある毛並みも素敵だよ。


e0138323_15405350.jpg



  タビちゃんが他の犬にほえていると、ダメでしょって怒る優しさも大好きだよ。


e0138323_1541494.jpg




   ちょっと間の抜けたマロ眉も可愛くて大好きだよ。



e0138323_15411983.jpg



   掌にのる小ささだったのに 今では抱っこできないほど大きくなって。

 兄弟の分も大きくなったんだね。 
   

   いつまでも長生きしてね! タビもみーちゃんも。



  だからボストンテリアとしては ・・・??だけれど ダイスキだよ。
by tokiwa-kaen | 2014-10-21 16:07 | ジャイアンタビイ成長日記

保護猫ちゃん。

e0138323_181387.jpg




  新人のあきちゃんのお友達が子猫を保護し、ペットが飼えないマンションなので
 あきちゃんが面倒をみています。(あきちゃんのおうちはペット可マンション。)

 動物好きのあきちゃんは断れなかったそう。気持ちわかるなあ。

 ずっと昼間おうちに置いておけないので、子猫ちゃん連れて出勤。

  お店ですやすや寝たり、食べたり遊んだり。

 子猫は寝るのが仕事なんで、おとなしく寝てくれていてイイコです(*^。^*)




e0138323_1811910.jpg




  日増しにすくすく大きくなっている気がします。


 かかりつけのアームズ動物病院に連れて行ったけれど、あまりに小さいと
 まだ病気かとかわからないようなのですが、目やにもないし、元気だし、
 健康でしょう、ということで2週間くらいしたらまた本格的に診てもらいます。

 ・・よく食べるし、う○ちもしっかり出るし、最近はトイレにおしっこもしてくれるように
 なったみたいで、本当にお利口で生命力がある!!


 あきちゃんがしっかり面倒見てくれているので、すくすく育ってます。



e0138323_1813296.jpg



  多分♂   推定一か月ちょっと。

 埼玉県のコンビニの駐車場で発見。親猫の姿なし。


e0138323_1815268.jpg



  元気、元気。

e0138323_182512.jpg



  にゃ~にゃ~♪


  スリラー???

e0138323_183360.jpg



 クウネルアソブ。


e0138323_1831753.jpg



  只今里親募集中。

 何人かお申込みあり。 審査は厳しくさせて頂きます。


   幸せになってもらいたいので・・・
by tokiwa-kaen | 2014-06-05 18:19 | ジャイアンタビイ成長日記

e0138323_12552370.jpg




  ボストンテリア大集合です!!

  右がアプリ君7歳、左がイギーちゃん4歳。

 同じボストンテリアでも様々な大きさと柄ですね~と話してました。


  アプリ君は9キロくらいあるそうですが、ジャイアンのそばにいると
 小さく見えます(笑)

 
e0138323_1255425.jpg




  イギーちゃんは綺麗な瞳の女の子。

 でもジャイアンに吠えて、ジャイアンがぶるぶる震えてました(笑)

  大きいのに気が弱い・・・(゜_゜>)     

 タビも気が強くて、他の子に吠えるのでとりあえず退場してました・・・(-"-)

  どこの世界も女子が強い(笑)



e0138323_12555189.jpg



   男の子同士、割とおとなしい2匹(^_^)

e0138323_1256469.jpg
e0138323_12561959.jpg



  イギーちゃんに吠えられてビクビクしながらも近寄りまた怒られるジャイアン(>_<)


e0138323_1257226.jpg



   最近お店の近くでも、ボステリ2匹散歩している方をよく見ます。

 ボステリ人口(?)増えてます~~


  ジャイアンは伝説のボストンテリアになってます。さすがに15キロクラスはいない・・・



  でも気が優しくてイイコです(*^。^*) 人間みたいな声で鳴きます(笑)



  タビは小さいくせに気が強くて、人間には甘えん坊です。


  どちらもこれからも宜しくお願いします(^^♪




     ボステリオーナーさん、常盤花園に集合です~
by tokiwa-kaen | 2014-06-05 13:09 | ジャイアンタビイ成長日記

e0138323_19304852.jpg



  5月28日にタビイちゃんが2歳になりました!!

 ミーちゃんは5月25日で2歳になり、我が家の動物たちはみんな2歳に
 なりました~♪♪♪

 やっと・・・(ーー;)


e0138323_19305910.jpg


  なぜかずっとカメラ目線のタビイちゃん(笑)

e0138323_19311095.jpg


  ジャイアンも大きいけれどまだ2歳・・・(笑)


e0138323_19312340.jpg
e0138323_1931328.jpg



  うちでダラダラ息子とタビイ。

e0138323_19314674.jpg


  まだまだまだですが、ちょっとは落ち着いた?

 いつまでも元気でいてね・・・・・・
by tokiwa-kaen | 2014-06-02 19:37 | ジャイアンタビイ成長日記



  先日、ジャイアンのお父さんのブギーくんがはるか高知県から訪ねてきて
 くれました~~!!

  ・・・2・3日前に記事をアップしたのに消えていてショックでご報告がおくれました・・・




e0138323_14221990.jpg



  イケメン父さんブギー君。


e0138323_14222940.jpg


  あくびしてもイケメン(笑)


e0138323_1422429.jpg



  ジャイアンと久々にご対面~!(^^)!




  初めはお互いににおいをかぎあい、うなったりしていましたが・・・





  そのうち血のつながりがわかったのか、一緒に遊ぶように!!


 全然似ていないと思っていたら横顔や口元やしぐさがそっくり~

  今回、親子なんだなあ、と改めて認識できて感慨深かったです・・・



e0138323_14225623.jpg


e0138323_1423967.jpg
e0138323_1423225.jpg
e0138323_14233562.jpg
e0138323_14234543.jpg
e0138323_14235554.jpg


  ブギーくんからお洒落なお洋服をたくさんいただき、
 早速コスプレ状態のタビイ。 ジャイアンは全然着れないし(笑)

    
e0138323_1424554.jpg
e0138323_14241640.jpg
e0138323_14243349.jpg




  ブギーくんは以前より大きくなって8キロ超えたみたいですが、
 息子ジャイアン13・5キロ・・・苦笑


   だけれど、さすがお父さん!!追いかけっこしても取っ組み合いをしても
  最終的にブギー君のほうが強い!!親父の背中をみせてもらいました!!



  高知にはジャイアンの親戚がたくさんいるようで、いつか行きたいですね~♪



    楽しいひと時でした(*^。^*) 帰る時、ジャイアンが寂しそうでしたが。
by tokiwa-kaen | 2014-02-02 15:00 | ジャイアンタビイ成長日記

今日のジャイタビ☆

e0138323_1633126.jpg



 今年初のジャイタビショットです~(^_-)-☆

 ジャイアンは相変わらず落ち着きがないのですがもうすぐ2歳にになります♪

 タビイは変わらず小さい。。。足をびっこしているふりをしてますが

 帰りは全速力で走って帰ってます(笑) 

e0138323_1643191.jpg
e0138323_16431096.jpg
e0138323_16431674.jpg
e0138323_16432438.jpg



  今年もジャイタビを宜しくお願いします
by tokiwa-kaen | 2014-01-20 16:52 | ジャイアンタビイ成長日記





  ボストンテリアのジャイアンとタビイ。


  二匹をみているとボストンテリアのカテゴリーがわからなくなる今日この頃。
  
 散歩にいくと仲よく歩いて(小走り)いるけれど、ちょうど大きさは倍(笑)

   そんな二匹はひなたぼっこ中・・・・・



e0138323_1018415.jpg



  ジャイ 『なんかオレ眠くなってきちゃったよ~~』

   タビ 『でもお母さんがカメラ向けてるからカメラ目線しないと!!』

e0138323_10181458.jpg



   タビ 「でもアタシも眠くなってきちゃったから寝ようっと~~』

   ジャイ 『なんだよ、せっかくカメラ目線したのに・・・』


e0138323_10182312.jpg



  ところ変わってタビイはフレブルのクッションにのってご機嫌♪

e0138323_10183695.jpg




  今日ものどかにうるさく(笑)暮らしています・・・・
by tokiwa-kaen | 2013-11-28 10:25 | ジャイアンタビイ成長日記

もうこんな季節。。。



  今年もこんな季節がやってきました。。。。

e0138323_15415725.jpg



  台所のヒーター前に、犬猫仲よく集合!!

e0138323_15422057.jpg



  ちなみにこちらは今年初め・・・


  急速に仲良くなるジャイアンとミーちゃん。

e0138323_15433167.jpg



  前は痩せてた(?)ジャイアン・・・矢印みたい(笑)


e0138323_1544763.jpg



  これは去年ですが、今年もこんな感じで枕をしっかり、布団かけて寝てます(笑)


  ちなみにタビイは足元に潜る派なんで、湯たんぽ代わり♪

 ジャイとちがってかまないので安心(苦笑)


e0138323_15443316.jpg


  みーちゃんは相変わらず、カゴにはいってぬくぬく日向ぼっこ。

 今年はもうあったかい毛布いれて満足そうに寝てます♪

e0138323_15445856.jpg



  去年映像より・・・
e0138323_15451117.jpg


   こちらも去年。子供がまだ幼い。今はもっと大きいです。


e0138323_15452357.jpg



  今日です。毎年こんな感じで過ごしていきたいと思います。

  変わらないっていいなあ。



e0138323_15455781.jpg



  みーちゃんはちょっと太った? でも美人で超かわいいんです~♪


 日増しに可愛くなって、そしてちょっと太って更にぬくぬくして本当にカワイイ♪



  『親ばか』 ???


e0138323_15462334.jpg


   みんな可愛すぎて、朝起きて、ギューギューしてます(笑)


 このしあわせが長く続きますように。。。。



    
by tokiwa-kaen | 2013-11-11 16:05 | ジャイアンタビイ成長日記



  ジャイアン、早いもので1歳と8カ月になりました。

  

    人間と一緒で男の子って大変。。。


 だけどカワイイ ジャイアンでした~♪


    
e0138323_10394481.jpg




   前野町の伝説のボストンテリア・こたろう君が最近お亡くなりになりました。

 ボストンなのに15キロくらいあって、花ちゃん時代から知っていて

   是非ジャイアンと会わせたかったのですが非常に残念で悲しいです。


  色んなワンコ達と遊んであげて優しかった こたろう君。

    
    ご冥福をお祈りします。
by tokiwa-kaen | 2013-10-03 10:43 | ジャイアンタビイ成長日記