カテゴリ:ひらひらヒラ日記( 26 )

観葉入荷しました

先日 リニュアルされた池袋西武の屋上庭園に行ってきました!!

クラウド・モネの『睡蓮』をイメージした睡蓮の人工池ができていました!!

池袋であって池袋でないような空間にとっても癒されました~~

みなさんも是非行ってみてください^^

夏の日差しが強すぎて、店頭の植物は入荷少な目ですが、店内の観葉はまた少し増えました!!


人気のエバーフレッシュ再々....々入荷!!8000yen


e0138323_14514951.jpg




こちらも再入荷のカアラテ ストロマンテ 3240yen

e0138323_14531683.jpg




ツルツルした葉っぱがカワイイ ザミオクルカス・ザミフォーリア 3240yen

新芽は葉が閉じたまま伸びて、成長すると葉が開く観葉植物です。乾燥に強い観葉植物です!!
真夏は午前中の日光でも強すぎるみたいなので、室内の明るい場所においてあげましょう。
多肉性なので乾燥には非常に強いです。水の上げすぎには気を付けましょう!!

e0138323_14542255.jpg


レックスベゴニア 2700yen
夏の強い日差しだと葉やけしてしまします。
午前中にカーテン越しで日があたるような場所に置いてあげましょう。
乾燥には割と強いほうですが、夏は極端な乾燥には気をつけて下さい。
土の表面が乾いたらたっぷりお水をあげましょう!
葉っぱが茶色くなってしまったら取り除きましょう。
一部が茶色くなってしまっている場合は、その部分を切り取って上げて下さい。

e0138323_14554627.jpg


e0138323_14560458.jpg



アンスリューム ユタ 2160yen

強い光にあたると葉焼けを起こします。
一年を通して弱光線で育てましょう。
多湿を好みますが、常に湿っていると根腐れしてしまいますので、
強い乾燥に気を付けながら、
乾燥したら水をたっぷりあげて、霧吹きで葉水もしてあげましょう。

e0138323_14564310.jpg



アルブカ・スピラリス ‘フリズルシズル 1296yen

珍しい植物が入荷しました!
アルブカスピラリスは南アフリカ原産の球根植物です。
冬型球根なので、夏は風通しの良い明るい日陰に置いてあげましょう!
秋からは春にかけては成長期なので、直射日光を当ててあげると良いみたいです。
春から初夏にかけて花が終わり、葉が枯れ始めたら休眠期間に入るので、
水やりを控えめにし、夏は完全断水しましょう。
涼しくなってきたら球根から葉が少しづつ出てくるので、そしたら水やりを開始します。
成長期の時も水をあげすぎるとカールが弱くなるそうなので、
水やりも極力少な目にしましょう。

e0138323_14561635.jpg



スズメウリ 216yen

可愛い実がなります♡
しかし実は毒があるので食べないようにしてください!!
観賞用やドライなどで楽しんで下さい!
苗自体は乾燥に強く生育旺盛です!!
日差し除けにグリーンカーテンにぴったりです!
水切れに気をつけてくださいね♪

e0138323_14565602.jpg


e0138323_16202727.jpg


↑ネットから画像頂きました。



by tokiwa-kaen | 2015-07-01 16:21 | ひらひらヒラ日記

鉢入荷してます♪

何度もヒラッキーです!!スイマセン( ⓛ ω ⓛ *)

最近はパクチーにダダはまりのヒラッキーです♪

仲良し友達とパクチーパーリーをよくやっています!

パクチー焼きそば、パクチーラーメン、パクチーと鶏肉の炒め物など。

パクチーにはデトックス効果や老化防止効果があるそうです!
ただ食べ過ぎると下痢になるそうなのでほどほどにしましょう!


さてさて

鉢を入荷しました。


エバーフレッシュ8640yen
昼は葉を広げ、夜になると葉を閉じる植物です。

e0138323_13575311.jpg




ブルーベリー3240yen
タワワに実ったブルーベリー♡あなたはどう食べますか??
ブルベリーパイかな♡

e0138323_13584499.jpg


ストロマンテ 3240yen
夜になると休むように葉が上に立って閉じ、睡眠をとるそうです。
空中湿度をとても好む観葉植物なので葉水をしてあげましょう!!

e0138323_13574475.jpg

トラディスカンティア2160yen

ぷちっと切った葉を土の上に置くだけで増えちゃいます!!←不思議!!

e0138323_13581297.jpg
e0138323_13580297.jpg
e0138323_13594482.jpg

カラジウム1080yen
直射日光を当て過ぎると葉焼けを起こしちゃいそうです。
真夏は半日陰か室内の明るく風通しの良い所に置いてげましょう。
室内の場合は、日照不足になり、間延びしちゃうので日光に十分当ててください


e0138323_13573496.jpg

ネフロレピス・スコッチモス1080yen
直射日光の当たらない明るい場所が良いみたいです!!
日光不足になると葉の色が黄色くなるので、できるだけ明るい所で育てましょう。
春と秋は表面が乾いたらたっぷり。
夏は毎日。
冬は乾燥気味に育てましょう。
通年を通して霧吹きは忘れずに!

e0138323_13572460.jpg
テーブルトマト 648yen
甘~いですよ♡
ベランダガーデニングにも最適♡
日光を沢山浴びさせてあげましょう!!
e0138323_13583552.jpg

アジアンタム540yen
明るい日陰に置いてあげましょう!
乾燥しないように葉水もこまめにやりましょう。
e0138323_14002215.jpg

糸葉春車菊 216yen

強いです!!乾燥には強いですが過失には弱いので、水の上げすぎには注意しましょう。
e0138323_13593130.jpg



ワイヤープランツ 216yen
こちらもかなり強い子です!!
店頭にワサワサしている子達です!!

e0138323_13591891.jpg



ペチュニア 216yen
春、夏、秋の直射日光にもなんのその。
水が好きなので水切れに注意しください!!

e0138323_13585565.jpg


e0138323_13582458.jpg


多肉バイキング好評です!!
お好きなものを選んで頂ければ、植え替えも無料でいたします。
また、自宅から鉢などを持参して頂いても無料で植え替えします!!

e0138323_14000481.jpg




e0138323_14000481.jpg


e0138323_13595320.jpg



お気に入りは取り置きをおススメしております!!
皆様のご来店お待ちしております。




by tokiwa-kaen | 2015-06-17 18:56 | ひらひらヒラ日記

ウエディングブーケ♡

最近はディズニーランドよりも断然ディズニーシー贔屓のヒラッキーです!!

シーに行くとビールも飲めるしemoticon-0152-heart.gif←最近デビューした。

海外に旅行に行った気持ちにさせてくれますよねっ。(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

ベニスとか本当に憧れますよね~~。いつかベニスでゴンドラに乗るのが夢ですemoticon-0152-heart.gif

大人になったら絶対!!←来年で30になるでしょ

今はまだシーのゴンドラで我慢します。㊟シーのすら乗れてない


さてそんな話はさておき(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ウエディングブーケを作らさせて頂きました!!

またもやブートニアのお写真撮るの忘れちゃいました(。・ˇ_ˇ・。)スイマセン

今回は葉物なしで、アンティークピンクやベージュ系ちょっとの白とグリーンでラウンドブーケとのご注文でした。

こんな感じに仕上がりました。・*・:≡( ε:)

e0138323_13001043.jpg

ブーケのご注文もお受けしております!!お気軽にお問合せ下さいませ♡








by tokiwa-kaen | 2015-06-17 13:02 | ひらひらヒラ日記

鉢入荷してますん

こんにちは!!ひらっきーです!!
この間お店の仕入れ部長の西川さんと髙木さんとゴルフの打ちっぱなしに行きました!!
汗も出ましたが、風が気持ちよく スカッとしました♪
空振りばっかりでしたが... お二人に教えてもらいながら楽しい時間をすごしました♪

さて、25日の夜に 店長と市場に行かせて頂きました!!

紹介していきますね♪

シュガーバイン300yen

e0138323_13521430.jpg

マドカズラ3240yen




e0138323_13525445.jpg

エアプランツ 540yen






e0138323_13530941.jpg
n
フランネルフラワー 500yen
e0138323_13532946.jpg

ロータス プリムストーン 324yen



e0138323_13534441.jpg

バラ センセーションパレード 432yen
e0138323_13540182.jpg


ヒポエステス 216yen



e0138323_13541617.jpg
多肉バイキング!!1個162yen
e0138323_13542964.jpg
ジニア プロフュージョン 216yen

e0138323_13545000.jpg
バジル216yen

e0138323_13550312.jpg
ヘデラ324yen

e0138323_13552002.jpg
スモークツリー 5400yen

e0138323_13553353.jpg

ちょこちょこお嫁に行っている子がいます!!
気になったものは取り置きをおススメしています!!
ご来店お待ちしております☆


by tokiwa-kaen | 2015-05-29 19:12 | ひらひらヒラ日記

ドライフラワー

またまたヒラッキーです~!!

夏はお花がダメになるのも早いし...

ってことで ドライフラワー+雑貨のコラボが完成していました。←ヒラッキーはお休みをもらっていたため。

一つ一つ手作りで 1点ものなので ぜひお気に入りを発見しましたら取り置きをおススメしまーす!!

ドライの紫陽花やヒヤシンス、スモークツリーなど

ご自宅用に、プレゼントに!!おススメです!!

e0138323_17410060.jpg
e0138323_17413404.jpg
e0138323_17411665.jpg
e0138323_17412457.jpg



by tokiwa-kaen | 2015-05-22 17:43 | ひらひらヒラ日記

模様替えしました~

こんちわ♪ヒラッキーです。昨日お休みを戴いて、秩父のフォーレストアドベンチャーにいってきました♪

樹の上で、自分で安全器具を操作して遊ぶアウトドアパークです!高い所で15m位で、木の間に張られてるロープを渡ったり滑ったりします。

初めは足が竦みますが、めちゃくちゃ面白かったです!!色々なところにあるそうなので、皆様もぜひ♪

さて、この間模様替えをしました!!

とても見やすくなりました♪

e0138323_17084939.jpg
e0138323_17091265.jpg

e0138323_17093687.jpg


ちなみに観葉も入荷してまーす!!

カラテア
e0138323_17123923.jpg
アジサイ(アメジスト)
e0138323_17133523.jpg
ハートカズラ!!(本当に久しぶりに入荷です!)



e0138323_17341781.jpg

ミディー
e0138323_17150858.jpg
e0138323_17145095.jpg

また来週の火曜日に鉢の入荷あります!!
ぜひ遊びにきてくださいね♪



by tokiwa-kaen | 2015-05-22 17:36 | ひらひらヒラ日記

造花のブーケ

ご無沙汰しております!母の日は沢山のお客様にご来店して頂き、誠に嬉しく思っています!!
本当にありがとうございました!!(^-^)

さて、しばらく前のことなのですが、友人の結婚式で香港に行かせて頂きました!!

ブーケ、ブートニア 花冠 bridmaidのブーケ Groomsmenのブートニア 両親のブートニアと制作させて頂きました。

ちなみにヒラッキーもbridmaidをやらせて頂き、とっても貴重な経験でした!!

全て造花で制作し空輸で送りました。(^-^)ドキドキしましたぁ~~

僭越ながら紹介させていただきまーす♪


                                     ブーケ(花嫁)

e0138323_17423692.jpg
花冠
e0138323_17454532.jpg
e0138323_17454031.jpg


ブートニア(花婿)



e0138323_17293559.jpg

ブーケ(bridmaid)


e0138323_17445979.jpg

Groomsmenのブートニア

e0138323_17480596.jpg

お父様方ブートニア
e0138323_17485089.jpg
お母様方ブートニア

e0138323_17471081.jpg

花嫁も花婿も高校時代の友人なので、本当に感無量でした。
二人が喜んでくれたことが何よりのご褒美です。
e0138323_17491781.jpg
末長くお幸せに!!

※造花のお花でのご注文はお時間を頂くので、早めのご注文をお願い致します♪




by tokiwa-kaen | 2015-05-20 17:58 | ひらひらヒラ日記

はちさん

ここ最近上板橋がアツい。

馴染みのお店が無くなってしまったのはとても残念だけど、新しいお店も増えてます。

お家のそばに焼き菓子屋さんができました。

『OBA-YU』さん。

ニンジンケーキとスコーンがお気に入り。

ハニーレモンとかハニージンジャーのドリンクメニューもあります(^-^)

皆様ぜひ行ってみてください!優しい味がクセになります。

さて、鉢市場にいってきました。

ざっと紹介して行きましょう。

エバーフレッシュ 10800yen

とても素敵な曲線で、サイズも大きすぎず、ちょうどいい感じです。
e0138323_18425471.jpg


エバーフレシュの根元を覆い尽くしているのは

プミラさん324yen

e0138323_18445841.jpg


こちらはマドカズラ。
モンステラのように切込みが入りきらず、窓のように穴が開いてることから『マドカズラ』の名前になったそう

e0138323_1846681.jpg


へラルゴ (アップルブロッサムホワイト) 1080yen
再再(くらい??)入荷です。(笑)
優しい色合いで人気です!葉っぱも斑入りでかわいいですよ(^^)
e0138323_18535334.jpg


ワイヤープランツ 324yen
毎度常連の子達です。強いです。
e0138323_18554757.jpg


セダム 216yen
プチットとって 土にポンと置くと増えます。強いです(part2)

e0138323_1922136.jpg


ハーブ ミックス 216yen
おまたせしました!!ハーブティーにできるハーブが入荷しました。
やっとこさという感じです!!
e0138323_1942875.jpg


セラスチウム 216yen
フワフワのさわり心地の細かい葉っぱがかわいい セラスチウムさんが入荷してますよ。
蒸れに弱いです!!
e0138323_1964951.jpg


ビオラ ソルベットデルフトブルー 216yen
このボリュームで216yenn!!!!!!!!!!
めちゃくちゃかわいいいいいいい!!ですっっ!!
本当におススメです。
e0138323_1991195.jpg


欲しいものが見つかったら取り置きをおススメします!!

お店の中も夏に向けて徐々ににジャングル化してきてます!是非足をお運びください♪
e0138323_19123991.jpg

by tokiwa-kaen | 2015-03-25 19:00 | ひらひらヒラ日記

久しぶりに更新です...

お久しぶりですです。。。

甘酒が大好きヒラっきーです。

個人的には酒粕よりも米麹派。

炊飯器を使うとお手軽に作れます。

しかし、平木家の炊飯器は常に米を炊いているので、炊飯器を使えません...。

どうするか!!! どうしよう!!

結果....

髙木さんが代わりに作ってきてくれteますemoticon-0152-heart.gif(他力本願)

髙木さん本当にありがとうございます(笑)

さて、店長と一緒に鉢の仕入れに行かせて頂きました。

紹介して行きましょう。

アニマルポットが入荷しました!!1080yen(Box付き)
e0138323_16224219.jpg
e0138323_16231480.jpg



ホワイトデー用にセットも作ってみました!!
お花と動物が嫌いな女性は少なめだと思っております!!^^
e0138323_16234339.jpg


ラナンキュラス 1080yen

赤・オレンジ・黄色・ピンクの四色があります♪
e0138323_15574570.jpg


e0138323_160381.jpg


e0138323_1603964.jpg



ポットサイズのラナンキュラス 324yen

e0138323_1622259.jpg


e0138323_1625213.jpg


バラ (インフィニティー)1620yen

e0138323_1634568.jpg
e0138323_164175.jpg


ボロニア 648yen
見た目に反して、爽やかな柑橘系の匂いがします。
e0138323_16145531.jpg


ビオラ 216yen (3つで540yen)
e0138323_1617458.jpg

e0138323_16181874.jpg


アリッサム サミット 324yen
菜の花みたいな感じのアリッサムさん。
なんと愛らしいのでしょうか。
e0138323_1619179.jpg


e0138323_16195437.jpg



お気に入りを見つけたら取り置きをおススメしています!!
久しぶりの更新になってしまって本当に申し訳ございません。

今年はなるべく更新していこうと思います!!
by tokiwa-kaen | 2015-02-19 16:32 | ひらひらヒラ日記

お久しぶりです!

|x・`)チラッ

|彡モサッ!

|д・) ソォーッ… |・д・) ソォーッ…

こんにちは!!お久しぶりですヾ(´▽`*;)ゝ" ヒラッキーです♪

先日、幕張メッセでやっている『宇宙博』に行ってきました♪

私たちの知らないところで色々なことが起こっているんだな~と勉強になりました。

さて、しばらく登場してなかったので...(スイマセン。。。)色々前の写真も引っ張りだしてこようかと思います!

先輩と、友人のブーケを作らせて頂いたので、それを紹介していこうと思います。

まずはY先輩のブーケです。

e0138323_13105875.jpg


白を基調にグリーンを入れて、ティアドロップが良いということでした。

さて、こちらはお色直し用のブーケ。

e0138323_13125718.jpg



友人Wのブーケ。

e0138323_13184110.jpg


とにかくナチュラルに、お花よりグリーンを使ってというご注文でした。

こちらはクラッチタイプになっています(´ω`*)

ちなみにブートニアは2種類作ったのですが、写真を撮るのを忘れました。。。

e0138323_13205883.jpg


花冠はアートフラワーで作りました。
e0138323_1322920.jpg



大事な日のブーケを任せて頂けるようになって、本当に幸せです。

Y先輩、W本当におめでとうございます!!

そして、ご注文本当にありがとうございました!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
by tokiwa-kaen | 2014-08-27 13:25 | ひらひらヒラ日記