カテゴリ:常盤花園でショッピング♪( 491 )

最近入荷された鉢物

e0138323_10535030.jpg




  たくさんの鉢物が入荷されました!!

e0138323_105491.jpg


  サボテンも再入荷です!!

e0138323_10545574.jpg


  なんとも可愛らしいカウボーイ・ブッシュ。

  正式名称がユーフォルビア・レウカデンドロン。
  サボテンのように見えてサボテンではない多肉商物です。大変丈夫で冬場は休眠するので
  お水を控えて、春から秋にかけては表土が乾いたらお水をたっぷりあげて下さい。

  器は布のように見える陶器です。

e0138323_10551031.jpg


  人気のモンステラ7号サイズ。

  
e0138323_10553870.jpg



   カラテア多種、シンゴニウム、シルバーメタル、ワイヤープランツなど。

e0138323_10554876.jpg



  かおりのよいアロマティカスも再入荷。

e0138323_1056717.jpg



  チャランというききなれない植物ですが光沢のある葉が茶葉に似ている
  とても育てやすい植物です。花が咲くと良い香りがするそう。

  丈夫で育てやすく形が崩れにくいので人気のある観葉植物です。

  
e0138323_10562537.jpg


  ミルクブッシュやシルバーメタルなど。スタイリッシュで育てやすいものばかり。
  アイビーLONGが早々と売れてしまいました・・・

  
e0138323_1057778.jpg


  ユリオプスデージー。キク科の南アフリカ原産の常緑低木です。
  小さいうちは草花のような姿ですが年を経ると茎が太くなってごつごつとした樹木
  らしい姿になります。多湿を嫌うので日当たりの良い場所で乾燥気味に管理し
  土が乾いたらたっぷり水をあげましょう。


e0138323_10573079.jpg
e0138323_10581156.jpg
e0138323_10593486.jpg




e0138323_10595679.jpg
e0138323_1103184.jpg



  生花店なので園芸関係は少ないのですが厳選して置いております。

  最近は大手のインテリアショップなどグリーンを扱うお店が多く、ボタニカルコーナー
  としてよく出ていますね。

  ディスプレイも素敵だし参考になります。


   遠くまで行くのが面倒な方、是非当店にお越しください(笑)
by tokiwa-kaen | 2016-02-10 13:48 | 常盤花園でショッピング♪

移転のお知らせ


 お知らせ

 長らく投稿せず、ご心配おかけしております・・
この度移転が決まりましたので移転先の住所などお知らせいたします。

  住所  板橋区常盤台2-15-10

  今のお店の前の通りを駅から逆方向に進み、50M先の道を渡ったところです。
 

 近い、です。今より売り場面積は小さくなりますが2階もありバックスペース、
 プライベートスペースがわけられ、見やすくなると思います。

 10月から内装や引っ越しが始まりますので、
 OPENは11月1日を予定しております。大変長らくお待たせして申し訳ありません。
 こんなに長らくお休みするのは初めてですが、定期のお花やお葬儀の仕事、電話番などで
 以前と変わらず忙しくしております。

お店がOPENしましたら営業時間が10時から18時の予定です。
変わらずご愛顧いただければ嬉しいです。
 
 


     

e0138323_14572663.jpg
e0138323_14575138.jpg
e0138323_1458974.jpg
e0138323_14582539.jpg
e0138323_14584325.jpg

by tokiwa-kaen | 2015-09-17 14:56 | 常盤花園でショッピング♪

御祝のアレンジメント♪

e0138323_15574480.jpg




  ワンコばっかりでお花がない・・ので(笑)

 ヒラッキーが作ったアレンジメントです。御祝用で、ゴージャスでシックですね~

e0138323_15575122.jpg


  こちらはバーの開店お祝いです。

 ヒラッキーも上達しましたね!!

e0138323_15581390.jpg


  これからは卒業式のお花のお問い合わせも増えています。

 お洒落でカワイイお花は常盤花園にお任せください!!

  お花の質ももちろん、ラッピングなどの資材もかなりの在庫数を誇ります。


 

   お気軽にお問合せくださいませ~  03-3960-4587 常盤花園本店


   9:00~19:00まで営業です。
by tokiwa-kaen | 2014-01-23 18:54 | 常盤花園でショッピング♪

鉢入りました~♪

e0138323_149790.jpg


  まだまだ鉢が少ない時期ですが、ちょこちょこ入ってます!!

 珍しいサクラ草の白です。植え替え用ですがけっこう大きいです。

 525円。


e0138323_1493675.jpg


  大きめのカランコエの鉢です。丈夫でお手入れが楽です。

 3150円。

e0138323_1494523.jpg


  人気の多肉植物も入りました。早いもの勝ち!!210えん。3個で525円です。

e0138323_1495456.jpg



  ヒヤシンス630円。いろんな色があり、咲くとかなりいい香りがします。


e0138323_1410546.jpg



  観葉植物が少ない時期ですが、エバーフレッシュやウンベラータも入りました。

 今、植え替えされたい方が多いのですが、暖かくなってからのほうがいいです。


  鉢物も春先からもっと増えてくると思いますよ!(^^)!


  

  
by tokiwa-kaen | 2014-01-16 14:54 | 常盤花園でショッピング♪

e0138323_1339883.jpg



 素敵なミニファレノが入りました~♪

e0138323_13391859.jpg



  こじゃれてマス。パリっぽい感じ。うちの店に合いますね。
 以前もこういう感じで素焼きの鉢やブリキに植え替えましたが、
 さりげない感じが素敵です。


 お値段、3000円前後でお手軽価格です!!

e0138323_13393148.jpg
e0138323_13394474.jpg
e0138323_13395461.jpg




  今年も絵のように美しい店目指して頑張ります!!
by tokiwa-kaen | 2014-01-16 13:46 | 常盤花園でショッピング♪

薔薇たち。



  できれば置いておきたい薔薇たちの一部をご紹介します。

   ハロウィンは終わってしまいましたが、この薔薇の名は『ハロウィン』。
  
  とてもシックなお色で、お洒落です。

  
e0138323_15104814.jpg



  『レッドエレガンス』 写真ではわかりませんが深い赤で、咲き方がエレガント。

 ゴージャスな薔薇ですね。  

e0138323_1511068.jpg


  ↓ ピタハヤ。なんでもあってお洒落でロマンティックな感じになります。

e0138323_151181.jpg



  カルピデューム。上品なオレンジで、花びらの巻きが多いです。

 これを使うとアレンジも品のいい感じになり愛用しています。

e0138323_15111615.jpg


  エクレール。スプレータイプで、グリーンで、薔薇というより脇役で引き立つ
 感じです。オシャレ~

e0138323_15112633.jpg



  薔薇じゃないけれど、トルコキキョウのエグゼラベンダー。


 素敵です♪

e0138323_15113644.jpg



  珍しくお花のご紹介でした~~
by tokiwa-kaen | 2013-11-12 15:25 | 常盤花園でショッピング♪

リース入りました!!



 リースがたくさん入りました!!

   下の写真はオリジナルで花びらで作ったリースです。

  店長がまた面白いのを作りました!お洒落です。3150円です。

e0138323_11284625.jpg


  人気のミニリース。630円です。もう少ししたら松ぼっくりのリースが出ます。


e0138323_11291533.jpg


  今年は赤のリースが多いです。やはり華やかになりますね~~


e0138323_11292627.jpg


  小さいサイズもあります。1575円。大きいサイズはだいたい3150円です。

e0138323_11293817.jpg
e0138323_11294919.jpg



  時計のトレイもあります。1575円でお得です。


e0138323_1130096.jpg



  お気に入りをみつけてくださいね!!
by tokiwa-kaen | 2013-11-09 11:36 | 常盤花園でショッピング♪



  11月1日は開店何周年という感じの御祝が多かったです。

 しまんちゅさんもですが、南常盤台の串カツ屋さん『あめちゃん』など
 やはりゴロがいいからですかね。

  お洒落な感じやシックな感じや、華やかな感じなど

 ご注文にあわせてお作りしました~


e0138323_11225152.jpg
e0138323_11231192.jpg
e0138323_1123277.jpg
e0138323_11234510.jpg



  ご注文、お待ちしております♪
by tokiwa-kaen | 2013-11-09 11:28 | 常盤花園でショッピング♪



   お気に入りの薔薇 『スプラッシュ・センセーション』

e0138323_16324919.jpg



  スプレータイプでギザ弁という ギザギザの花びら。

 お花はまるっこくて可愛いです♪

e0138323_16334222.jpg


   一本に沢山 お花がついていてお得~♪
by tokiwa-kaen | 2013-11-05 16:35 | 常盤花園でショッピング♪


  忙しくて御無沙汰してしまい、申し訳ありません・・・


 すっかり寒い時期になりましたね!!

   花屋ですが、ルームシューズやスヌードや手袋などあったかグッズを入荷しました~~


  モデルはヒラッキー。ニット帽子1260円。おそろいのスヌード1890円。

 ルームシューズ1680円。オシャレで機能的であったかいです!!
 他にもたくさんご用意しています。

   ヒラッキーが着ている3WAYスカートブランケットは
 室内でも動きやすいあったかスカート、広げてブランケットとして、
 肩にはおって前でボタンをとめてポンチョ風にも使える3WAYです。4800円。

  お洒落ミトンは指も出せます。1260円。限定2個です。

e0138323_1515146.jpg



  モデル、店長。最近髪を切ってイメチェンしましたが、こちらはその前です。


  手に持っている帽子とスヌードは、ヒラッキーが着用していたものと同じです。

  色と柄がホントにカワイイ☆

  ルームシューズはこのタイプは赤と紫があり、テーピングが凝ってます。

 店長は旦那さんとお揃いで購入してくれました!!1680円です。


e0138323_1515961.jpg



  こちらのスカートはヒラッキーが着ていたものの柄違いで

 ヒラッキーのほうはトラッド風、店長のほうはモノトーンのチェックでクールな感じ。

 お揃いのネックウォーマーは1680円です。

 あったかいしお洒落でカワイイです☆

e0138323_152876.jpg



  そのほかにも色々とご用意しておりますので、ぜひのぞいてみてくださいね!!
by tokiwa-kaen | 2013-11-04 15:18 | 常盤花園でショッピング♪