カテゴリ:花ちゃん三昧♪( 194 )

e0138323_1044985.jpg




  今日は初代看板犬の花ちゃんの命日。

 あれから2年たちました。まだ気持ちの整理は出来ていませんが、
 時間が少しは解決してくれることもあります。

  花ちゃんが亡くなってすぐにジャイアンの子育てが始まり、もう二度とあんなことは
 できないと思います。


  今でも愛され続ける花ちゃん。短い間だけれど巡り合えて本当に幸せでした。
 いつまでも 『ありがとう』 と思い続けたい。そしてごめんね。


e0138323_10442859.jpg



  ジャイアンは2歳になりました~誰に??と思うほどの大きさに・・・

 花ちゃんの頭にあった黒い模様は受け継いでます!!

 お父さんのブギーくんのお母さんが大きいみたいで隔世遺伝??

e0138323_10452093.jpg


  なにはともあれスクスク育っております!!只今13キロ・・・
 しかも少し減って・・・(笑)

e0138323_10454258.jpg


  相変わらず、タビィ&ミーちゃんとドタバタ暮らしております(笑)


e0138323_10462510.jpg



  本当に大きくなって・・・としか言葉がでません(笑)

 ジャイアン、本当に手がかかる・・・でもカワイイ♪♪♪

e0138323_10471927.jpg



  まだ4カ月のジャイアン。でも大きい(笑)

e0138323_10484018.jpg



  フレブルの皆様と一緒に記念撮影。ハナペチャグループですね(^_^)

e0138323_10493886.jpg



  やっと2年、やっと2歳。。。これからもずっと一緒だね。
by tokiwa-kaen | 2014-01-23 11:04 | 花ちゃん三昧♪

ジャイアン情報☆

e0138323_16542672.jpg


 花ちゃんの息子・ジャイアンはその後、すくすくと育っております。

 ただいま一ヶ月と18日。もうすぐ第一回目のワクチンです。

 四ヶ月くらいで、少しお披露目できると思いますが、
 やんちゃ盛りで、花ちゃんレベルになるには何年かかかるかもしれません。

e0138323_1654358.jpg


 おもちゃで遊ぶようになりました~^^

e0138323_1655277.jpg


 いつもは暖かい台所ですやすやと寝ています。。。。

e0138323_170323.jpg


 もう『犬』って感じですね。。。生まれたときはネズミみたいでしたが(笑)

e0138323_1701626.jpg


 動きが激しいので、起きているとなかなか撮れません。。。

e0138323_1703162.jpg


 ごはんの時間がわかるようになり、朝やごはんの時間は、
 足元にまとわりついて、ぴーぴー鳴いてます。
 (ワンワンはいいませんが、たまに犬らしくうなったりしてます。)

e0138323_1703997.jpg


 離乳食になり相変わらずよく食べますが、吐き出したりして
 まだまだ心配。。。食べすぎ??

e0138323_1704882.jpg


 柄は違いますが、花ちゃんにも似ているし、お父さんのブギーくんにも
 似ています。

e0138323_1705641.jpg


 関係ありませんが、息子が卒園式で、コサージュを作りました。
 スーツが黒だったので、映えました。

e0138323_171881.jpg


 ジャイアンもすくすく育っていて、息子もうすぐ小学校だし、
 少しほっとしました。

 仕事も忙しいので、頑張りたいと思います。

 ジャイアンをあたたかく見守っていてくださいね♪
by tokiwa-kaen | 2012-03-12 17:17 | 花ちゃん三昧♪

お知らせ


     お知らせ

 もうお気づきの方も多いと思いますが、
 
 先月の1月23日に、看板犬の花ちゃんが出産直前に亡くなりました。

 ご報告するのに一ヶ月もかかりました。

 亡くなってからすぐに帝王切開で子供だけ出してもらいましたが、
 4匹助かり、しかしながら親もいず、弱っていたのか2日に一匹ずつ
 亡くなり、とうとう1匹だけになってしまいました。。。

 あまりに辛い出来事のため、お知らせが出来ませんでした。
 来店されたお客様には、店長はじめ、ヒラッキーやだーさんが
 対応してくれましたが、辛いご報告をさせてしまいました。

 一匹残った子育てのため、3時間おきのミルクを与え、
 何とか無事に育ってくれた、と安心したところ、
 私が過労で入院して、家族やstaffにまた心配と迷惑をかけてしまいました。

 今は退院して元気にしています。
 今日、久しぶりに働いていたら、花ちゃんのことを聞いたお客様に
 慰めの言葉をかけていただきました。ありがとうございます。

 花ちゃんファンさん、お手紙とお菓子をありがとうございます。
 本当に慰められました。すぐにお返事を書くべきなのですが、
 子育てと、へこみすぎて言葉を連ねることが出来ませんでした。
 あらためてお返事させていただきますが、この場を借りて、お礼を
 させてください。 ありがとうございました。

 ももちゃんママさん、花ちゃんの写真やお花、ありがとうございます。
 大切に飾っています。ももちゃん、仲良くしてくれてありがとう。

 タイアンのOさん、手作りの写真たてをありがとうございます。
 お骨の前に飾ってます。天国で子育てをしていると思いますよ。

 皆様、いままで花ちゃんを可愛がってくださって、
 本当にありがとうございました。
 
 今でも思い出さない日はないし、これからも毎日思い出すでしょう。

 辛いことですが、花ちゃんの子供がいるので大事に育てていきます。

 やっと一ヶ月になり、少しほっとしています。

 名前はジャイアン(笑)

 仮名でつけたのですが、
 強く逞しく育ってほしいのでそのままつけます。
 (何か間違ってますかね。。。。??)

 ジャイちゃんと呼んでます。すでにメロメロ。。。。
 親ばか全開でお写真を公開したいと思います。

e0138323_15361091.jpg
e0138323_1537669.jpg
e0138323_15371833.jpg
e0138323_15375912.jpg
e0138323_15381917.jpg
e0138323_15382985.jpg
e0138323_15384087.jpg
e0138323_1538577.jpg
e0138323_15454625.jpg
e0138323_1546048.jpg



 希望の光・ジャイアン。
 
 このコだけは心配することなく、すくすくとかなり大きくなってます。
 デブ、といってもいいでしょう(笑)
 
 ジャイアン、という名前をつけたので心配してましたが
 (勝手に付けておいて)目が開いたら、ぱっちりお目目で、
 意外と(失礼。。。)可愛いんです~♪

 家族のアイドル。

 お店のアイドルになれるよう頑張ります!!

 深い悲しみを乗り越えて、徐々に再生したいと思います。

 皆様、ジャイアンをよろしくお願いします!!

 デビューはまだまだですが、時々ブログでお知らせいたします。

 辛いお知らせをすみませんでした。
 ジャイアンがいてくれて本当に良かったです。

 この一ヶ月、支えてくれた家族や店長はじめ、
 ヒラッキー、だーこ、staffの皆様に深く感謝いたします。

 ありがとう。
by tokiwa-kaen | 2012-02-22 15:57 | 花ちゃん三昧♪

花ちゃんスペシャル☆

e0138323_15292323.jpg


 出産間近の花ちゃん。お腹かなり大きくてポテポテしてます。

 重そう・・・・今週末から来週にかけての出産予定でございます。

 キンチョー!!


 しかし、すんごい顔です。。。^^;

e0138323_15293897.jpg


 ちょっと可愛く。。。♪

e0138323_15295365.jpg


 しんどいんでしょうか、寝てばっか、ですが、接客は頑張ってます♪

e0138323_1530686.jpg


 眠くて、眠くて。。。ZZZ...

e0138323_15302042.jpg


 おなか日に日に大きくなってますよ。。。

e0138323_15303299.jpg


 今週はとりあえず一緒に出勤してますが、来週はどうなることやら。。。

 なにやら未知の世界に足を運んでます。。。
by tokiwa-kaen | 2012-01-18 15:39 | 花ちゃん三昧♪

ブギーくんと花ちゃん♪

e0138323_18255119.jpg


 花ちゃんご懐妊の投稿にたくさんの祝福のコメントをいただきまして
 本当にありがとうございます!!

 コメントに入っていなくても、ご来店のお客さまにたくさんの祝福の
 お言葉をいただきまして、本当に感謝です!!

 花ちゃんのお相手・ブギー君を再びご紹介したいと思います。

e0138323_1826530.jpg


 高知の男・イケメンでオシャレで社交的でワイルド☆

e0138323_18262341.jpg


 ブギー君のおかげで順調に子作りできました~^^

e0138323_18264048.jpg


 しかし、ちゃんとした子供が生まれてくるのか、とかちゃんと出産できるのか、
 とか、花ちゃん子育てできるのか、とか、いつ産気づくのかわからないので
 しばらく不安です。。。ずっと様子をみていなければ。。。
 
 それでも皆様にまた良いニュースをお届けできれば、と思います!!

 頑張れ!花ちゃん!!
by tokiwa-kaen | 2012-01-13 18:33 | 花ちゃん三昧♪

花ちゃん、ご懐妊♪♪♪

e0138323_14124082.jpg


 花ちゃん、昨日病院でレントゲンと撮りまして、見事ご懐妊でした~~^^
 まだはっきり何匹かわからないのですが、2匹は確実にいそうです。
 
 また来週レントゲン検査してはっきりわかると思います。

 動物病院に保護された子猫ちゃん兄妹がいてメチャかわいい☆
 先生から里親のオハナシをいただいたのですが、
 なんせ花ちゃんファミリーが増えそうなので、涙を飲んでお断りしました。

 でも、早速里親さんが決まったみたいで良かったです♪
 めちゃくちゃカワイイ子たちで、性格もいいし、うちで飼いたかった~♪

e0138323_1413549.jpg


 『猫でどうでしょう』 さんのブログでこの猫ちゃんたちを見た後に、病院の先生から
 お電話をいただきまして、もしや、と思ったら同じ病院だったのですね!!

 お近くとは思いましたが!!すんごいカワイイこたちで、あやうく連れて帰りそう
 でした。里親さんが見つかってよかったです~^^

 ブギーくん、またご報告しますね♪
by tokiwa-kaen | 2012-01-11 14:44 | 花ちゃん三昧♪

初・花ちゃん♪♪♪

e0138323_1340584.jpg


 年末年始はお休みだった花ちゃん。

 昨日から久しぶりの出勤です。嬉しそう。。。
 お客さまからも毎日、花ちゃんいないの~と言われ いつの間にか
 すっかり人気の定着した花ちゃんでした~^^


e0138323_13402083.jpg


 最近すっかりおなか廻りが大きくなり、ますます妊娠疑惑です。
 来週あたまくらいに病院へ連れて行きたいと思います。

 ホントに赤ちゃんできていたら楽しみですね。
 お客さまも非常に楽しみにしていただいてます。

e0138323_13403436.jpg


 最近ますます食べて寝てばかり。。。

e0138323_13404935.jpg


 眠そう。。。

e0138323_1341244.jpg
e0138323_13411585.jpg


 もし赤ちゃんができているとしたらば、もう今月末には産まれています。

 初めてのコトでどうしていいかわからないので、獣医さんとよく
 相談せねば。。。

 子育て花ちゃんってテーマでブログに投稿しますね♪
by tokiwa-kaen | 2012-01-05 14:32 | 花ちゃん三昧♪

パンダ花ちゃん♪

e0138323_1701142.jpg


 久々登場の花ちゃん!!

 今日はナント、4匹のお友達が遊びに来てくれました~^^

 ちょっとしたドッグカフェ状態。。。

e0138323_1702419.jpg


 このパンダちゃんの着ぐるみは、お隣の幸ちゃんママからいただきました。

 ちょっとパツパツ。。。ですが好評です。

e0138323_1722910.jpg


 上から。。。

e0138323_1724737.jpg


 花ちゃん、ここ二日くらい食欲ありません。。。

 もしかしてご懐妊???

 病院にいったらまだわからないといわれました。
 。。。そんなもんですかね? 一ヶ月は経過したのですが。。。

 またわかったらご報告しますね~^^
by tokiwa-kaen | 2011-12-19 17:08 | 花ちゃん三昧♪

 ももちゃん、MAJIでAKUBIする5秒前。。。

e0138323_13285578.jpg


 5,4,3、

e0138323_13291153.jpg


 2、

e0138323_13292985.jpg


 1!!

e0138323_13294167.jpg


 AKUBIしてもカワイイももちゃんでした~^^
by tokiwa-kaen | 2011-11-24 13:36 | 花ちゃん三昧♪

e0138323_1815586.jpg


 おうちの布団にくるまって寝ている花ちゃん♪
 
 可愛すぎて撮ってしまいました~^^(親バカ。。。)

e0138323_1812987.jpg

 ↑ お目めキラキラ☆☆☆うるうる☆☆☆

 だーこに見せたら、

 写メ詐欺、と言われた。。。(ぶ~ぶ~ バイ 花)

 ↓ そろそろ顔が戻ってきました。。。

e0138323_182111.jpg


 昨日、息子と久々ビバにいったら、

 なんと!!花ちゃんに激似のボストンテリアが~~~きゃ~きゃ~♪

e0138323_1851166.jpg


 すんごい可愛いっす。しかも沖縄出身(笑)
 縁(えん、と書いてえにし、と呼んでください!)を感じます!

 ずっと見てたら、息子に、

 『いつまで見てるつもり!!』 と怒られてしまいました。。。大人だ。。。

 だって花ちゃんにそっくりなんだもん。。。

 花ちゃんラブな母です。

e0138323_1851927.jpg


 縁、を感じても実際飼えないので、どなたか優しい方に
 家族になってもらえるといいな。。。。
 
 ビバに行くと、いつも悩み事が増えるので行かないようにしていたのに、やはり。。。

 クロワッサンの猫ちゃん特集でも見て萌えてます。。。
by tokiwa-kaen | 2011-11-14 18:20 | 花ちゃん三昧♪