カテゴリ:チョコちゃんとマーシャシリーズ( 22 )

お留守番ファミリー♪

お留守番の犬猫たち。。。
元気に遊んでいるかな。。。
e0138323_16491026.jpg
e0138323_16493040.jpg
e0138323_171746.jpg
e0138323_16591091.jpg

今日は昨日に引き続き、お客様が途切れず、忙しいのですが、合間をぬって
ブログ作成に勤しむわけですが、ついつい癒し系にいってしまいました。。。

考えてみれば、花も癒し系で、そんな仕事が出来る毎日が楽しく、
あっという間に過ぎていくのでした。。。
天職!!!
by tokiwa-kaen | 2008-10-25 17:06 | チョコちゃんとマーシャシリーズ

2Cats and Dog♪

ある朝のこと。

ひとつのイスに2匹の猫がじゃれていた。

e0138323_12153927.jpg

ベタベタ、ペロペロ。。。
e0138323_1215513.jpg

退屈な犬が
『仲間に入れてよ~』と声を掛けましたが、仲の良い猫達は
おかまいなしに、舐めあっていましたとさ。。。
e0138323_1216127.jpg

つづく。。。。


つづくんかいッ!!!
by tokiwa-kaen | 2008-10-07 12:20 | チョコちゃんとマーシャシリーズ

チョコ。。。

我が家の一番上のお兄ちゃん、チョコ。

うるさいのがどんどん増えていくなか、持ち前の性格のよさと
器の大きさで、すべて許してきたチョコ。

おおらかで病気の進行も進みません。病は気からって、猫もかな。。。
e0138323_1661561.jpg

なぜか、よく舌をしまい忘れています。。。おおらか。。。
e0138323_1662345.jpg

寒くなってきたので、朝布団をめくると、花とチョコが潜っていて、枕元にマーシャ。
暖かいけど狭いです。。。
by tokiwa-kaen | 2008-10-04 16:10 | チョコちゃんとマーシャシリーズ

マーシャ。。。

最近まじめに花を掲載してきたので、そろそろよろしいでしょうか。。。

動物シリーズ。。。

我が家の可愛い子ちゃんたちをご紹介します!

こんなにデブ猫になった、マーシャ。。。
捨て猫だったとは思えない貫禄っす。しょっちゅう花にちょっかいだされてるけど
負けてません。。。むしろ楽しそう♪
e0138323_15543877.jpg

ぼけちゃいました。。。でぶでぶマーシャとコバンザメ・花。
e0138323_15544547.jpg

by tokiwa-kaen | 2008-10-04 15:57 | チョコちゃんとマーシャシリーズ

チョコ3連発!!!

 うちのチョコちゃんは、気に入るとしばらくは同じ場所で
寝ています。。。

ミニトランポリンの上に洗濯後のマットをのせておいたら。。。ば。


 昼も。。。
e0138323_11363210.jpg

 夜も。。。
e0138323_11365562.jpg

 そして、朝もここ。。。
e0138323_113788.jpg

 悪いかッ!
by tokiwa-kaen | 2008-09-04 11:41 | チョコちゃんとマーシャシリーズ

チョコ3連発!!!

チョコは相変わらず通院してますが、1度落ちた体重が
順調に戻ってます!夏バテもせず、えらい!!!

お母さん、感激!!!
おおらかで優しい子なので、病気の進行も穏やかなのかも
しれません。。。

マーシャも元気で、相変わらず、花ちゃんとおっかけっこして賑やか。
動物病院の先生方にも可愛がられていたみたいで、
退院後も「マーシャは元気ですか?」と聞かれます。
ハンディもものともせず、とても人懐っこく愛らしい猫です。

もちろんチョコちゃんも。
犬は子供みたいだけど、猫はよき友達のようですね。
距離感が好きです。。。
e0138323_1325487.jpg

足、かなりあがってます!!!
e0138323_13252492.jpg

見てたの~。。。
e0138323_13253346.jpg

by tokiwa-kaen | 2008-08-15 13:28 | チョコちゃんとマーシャシリーズ

祝・マーシャ退院♪

昨日、無事にマーシャが退院いたしました(^-^)

3週間ほど入院してましたが、チョコの通院の際、いつも面会
させてくださったので、元気そうなのはわかってましたが。。。

パインフィールド動物病院さんには、いつもお世話になってます。
こちらは、平日、夜しか診察してないのですが、
いつも行列ができるんじゃないかというほど、混んでます!!!
親切で、腕がいい、そして、納得できる金額設定だからでしょうか。。。

院長先生の御人柄もあると思います。
マーシャを拾ってすぐ預かってくださり、親身にお世話をしていただいて
とっても元気で綺麗な猫ちゃんになりました!
スタッフのみなさんもとても感じがよく、待っていても苦にならない
気持ちの良い病院です!

☆ちょっとぽっちゃりして、また可愛くなりました!←親ばか。。。
e0138323_13491464.jpg

早速、花とじゃれてます!ちょっかいだすのは、常に花ですが、負けてません!
e0138323_13493311.jpg
e0138323_13494854.jpg

チョコも参加。朝から騒がしい我が家。。。へんな足がはいってすみません。。
by tokiwa-kaen | 2008-08-02 13:54 | チョコちゃんとマーシャシリーズ

マーシャ、入院中。。。

先週の月曜日から、うちの猫・マーシャが入院しています(^^;)

外に出たときにケンカしたのか、脊髄のところに菌が入り、かなり痛そうで
可哀想でした。。。

いつも一番元気な猫が、具合悪いとすごい気になります。。。
面会に行ったら、元気そうでしたが。。。

いっぱいいるのに、一匹でもいないと寂しいものですね。

↓玄関にあった紙袋に入る、元気な頃のマーシャ。猫の性!?
e0138323_15525776.jpg

↓早速、花に見つかり、ちょっかいをだされる。。。
e0138323_15531515.jpg

↓常に負けてないマーシャ。
e0138323_15532792.jpg

↓仲裁役のチョコ登場。「あんたたち、いい加減にしなさいよ~!」
e0138323_15534127.jpg

↓チョコの努力虚しく、その後、紙袋はぼろぼろに。。。
e0138323_15535657.jpg

早く、元気になってね!
e0138323_1554134.jpg


p・s 佐川様。メール、メッセージが入ってなかったです~!再度トライしてください

by tokiwa-kaen | 2008-07-21 16:18 | チョコちゃんとマーシャシリーズ

チョコ脱走。。。

昨日、帰宅してマーシャを呼ぶため、少し扉を開けていたらば、
チョコが脱走してしまいました!!!
いつもすぐつかまるのに、珍しくすばしっこく、よそのお庭に
潜り込み、出てきません。。。
何回か探しにいったのですが、姿を現さず、脱走から約2時間後、疲れたのか、
階段の下のところにいたので、すぐにつかまえて帰宅です。。。
やれやれ、元気になった証拠かなと、もどってきて何よりです。。。
e0138323_12183080.jpg

一時期、体重が減って心配でしたが、順調に快復し、主治医にも、
『チョコちゃん、頑張るね~』と褒めていただきました♪
e0138323_12184098.jpg

帰ったら、トイレ、ごはん、猫草。。。忙しい、忙しい。。。
e0138323_12185154.jpg

by tokiwa-kaen | 2008-07-10 12:22 | チョコちゃんとマーシャシリーズ

チョコちゃん♪

持病を抱えたチョコは、週に1度、病院にいき、
注射とお口の消毒をしています。

忙しくて、10日ほど間が開いてしまったら、すっかり元気をなくし、
まずいことに、クローゼットや、ベットの下に潜り込んでしまいました。
動物が、引きこもったら、かなり病状が悪化しているといっていいでしょう。

すごい心配で、早速、病院に連れて行きましたが、ちょっと体重も減り、
心配なので、3,4日後にまた連れてきて欲しいとのこと。

ところが、おうちに帰宅したら急に食欲が出て、早速ごはんの催促に!
その後も順調で、甘えてきたり、しばらく鳴き声をきかなかったのですが、
また鈴のような声で鳴いてくれます♪

一番お兄ちゃんで、うるさいのがぞくぞくと登場する中、我慢強く相手を
している、とても性格の良い猫で、我が家の宝物です。

しかし、今度は間をおかず、病院に連れて行かねば、と反省しています。。。

☆ベランダで、舌だしチョコちゃん♪

e0138323_16434722.jpg

そしてウインク♪
e0138323_1644669.jpg

by tokiwa-kaen | 2008-06-30 16:47 | チョコちゃんとマーシャシリーズ