カテゴリ:花の作品( 375 )

赤薔薇60本。

e0138323_16425924.jpg




  赤薔薇60本というバブリーなご注文をいただきました~~


  すごい・・・・ヒラッキーが作りました。手が痛いと言ってました・・・

e0138323_16431516.jpg
e0138323_16433067.jpg



  都心で買ったら大変なお値段になりそうですが、

 うちは良心的なお値段でご提供しておりますヽ(^。^)ノ







   
by tokiwa-kaen | 2014-05-22 16:51 | 花の作品

  気がつけばお花の記事があまりないままになっております・・・


 ブログもフェイスブックも花屋と思えないほどの商品紹介の少なさにトホホです~

  って頑張れ。・・・ということでお花のご紹介です~



  こちらはお見舞いのお花で、宅急便でお出ししました!!


e0138323_15321140.jpg



  御供のお花なんですが、洋花で可愛らしく、ということで

 春のお花を中心に活けました。うちの店は御供でも洋花で、明るくや、可愛らしく

 というご注文が多いです。そういう傾向にあるのかうちの店が特殊なのかは
 わかりません・・・


e0138323_15324413.jpg




  こちらは下北沢に舞台をされる方に御祝のアレンジメントです。

 けっこう大きめです。入れ物もブリキの紺色でカワイイんですよ。


e0138323_15334064.jpg



  こちらは店長作で赤多めに、というご注文のアレンジです。

  アレンジでも花束でも、色のバランスやちょっとした高低差が難しいです。

 さすがのバランスですね!!


e0138323_15334730.jpg



  こちらはお見舞いのアレンジです。


 やはり花は癒されると思います。病に臥せっているときは尚更ですよね。


   明るくて可愛らしいお花が好ましいと思います。気持ちも明るくなりますね。



e0138323_15335476.jpg






    今の季節は、毎年言ってますが、花にとって一番いい季節です。

  種類も多いですし、日持ちもしますし、いいことばかり。


    寒いのは嫌いですが、花が元気なので嬉しいです。


 春のお花は、季節が春になるとなくなってきます。。。



   どうか今しかないお花を楽しんで下さい。


 お花を飾るって、心にゆとりがないとできないことと思いますが、


  最高に癒されます。お試しあれ。


  @KAORI
by tokiwa-kaen | 2014-02-13 15:53 | 花の作品

e0138323_12333047.jpg


  フェイスブックではすでにご紹介しましたが、

    先日、若木小学校の 『卒業謝恩会』 のお花を122人分、
 ご注文頂きました!!非常に好評をいただきまして良かったです!!


e0138323_12333740.jpg


  ちなみに白い木箱もレンタルしまして、そちらも好評だったようです♪

 濃い系ですが。お洒落ですね~私もこういうのが欲しかったわ~

   卒業式も頑張りますよ!!
by tokiwa-kaen | 2013-02-24 12:45 | 花の作品



 毎年、こんな感じのリースを作ってます。

 ご予約が多いのですが、頑張って店頭にも並べたいと思います。

 結構、細かいので時間がかかるのですが・・・

e0138323_11575548.jpg
e0138323_11581181.jpg
e0138323_11582350.jpg
e0138323_1159862.jpg


 今年は店長の縦リースや、松ぼっくりのミニリースなどがかなり売れています。

 既製のリースは赤がほとんど売れてしまいました。


 この季節は毎年リースがとぶように売れていきます。。。


 可愛いですものね♪   @ジャイママ
by tokiwa-kaen | 2012-12-04 12:04 | 花の作品


  最近、フェイスブックばかりでブログさぼりがちでした・・・

  
 クリスマスリースのご注文があり、作ってます。


e0138323_12262967.jpg


 まだ途中ですが。。。

 
e0138323_12264782.jpg


 同じ方がかれこれ6年くらい、毎年ご注文頂いております。

 ありがたいことです。


 さて、昨日は、これまた恒例の商店街のボーリング大会でした!!


 うちは油セット(笑)と、シャンプーセットと、カニ詰め合わせを頂きました!!


 息子じゃんけん大会でも頑張ったので!!


 助かります~^^
by tokiwa-kaen | 2012-11-26 12:32 | 花の作品


 富士見町にある 「しまんちゅ」 さんが

  11月1日で1周年を迎えられました!!

 2011年11月1日、という1並びの記念日にもかかわらず

 ご本人たち忘れてましたけど・・・(笑)


e0138323_17182251.jpg


 斜め前にある寄合酒場 「仁」 さんよりお花の配達のご注文を頂きました。

e0138323_16292346.jpg


 アナスタシアやフエゴといった菊を入れ、スパイラルバンブーも入れ、

 華やかにおめでたい感じにしました。

e0138323_16301430.jpg


 便乗してうちからも・・・(笑)

 ちょっと森っぽく・・・


e0138323_17292516.jpg


 ちょっと一味欲しかったので、鳥さんとキノコを入れてみました♪

e0138323_1728965.jpg
e0138323_17283867.jpg


 なかなか写真では臨場感が伝わらず、もどかしいです。


 早速、夜は しまんちゅ→仁コースに繰り出しました(笑)

 しまんちゅさんでは、マスターたちが相変わらずのジャズセッションを
 してくださり、旦那はなぜか 「恋人も濡れる街角」 を歌わされてました(笑)

 不思議な焼肉屋さんです^^

 仁さんでも盛り上がり、富士見町の夜は更けていきました・・・


  遠くにわざわざ行かなくても地元でかなり楽しく過ごせて幸せです♪


 しまんちゅさん、まだ1周年なんですね・・・

 もう10年くらい通っているようです(笑)

 仁さんもですが・・・(笑)

  これからも宜しくお願いします!!







 


 
by tokiwa-kaen | 2012-11-02 17:57 | 花の作品

e0138323_16231131.jpg


 お誕生日のアレンジメントです。


 ピンクの八重のユリ 「明日香」 を入れておまかせです。

e0138323_16233794.jpg
e0138323_1624691.jpg


 アナスタシアやらいろんな花を入れて華やかにしました~


 いつもご注文していただきましてありがとうございます!!
by tokiwa-kaen | 2012-11-02 16:28 | 花の作品

e0138323_14143468.jpg



 Sさま、掲載が遅れてスミマセン・・・・


 先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪

 通常は、お見舞いのお花は明るめにお作りするのですが、

 お送り先の方がお花の先生ということで、

 ちょっと変わったお花をお入れしてみました。


 Sさまご提案の、モスのウサギのピックがカワイイですね~^^


e0138323_14145812.jpg
e0138323_14162332.jpg



 ご回復を心よりお祈りいたします☆
by tokiwa-kaen | 2012-10-16 14:24 | 花の作品

展示会のアレンジメント

e0138323_1232316.jpg


 やっと秋らしくなりましたね。。。


 子供の運動会も終わり、ホッと一息です。

 さて、先日、いつもご注文頂きます、リフォームのタケウチさまより

 展示会で飾るアレンジメントのご注文を頂きました。


 大きくボリュームを出して、ということで、
 かなり大きくなりました(笑)


 
e0138323_12331712.jpg


 お店はハロウィン仕様になっています!!

 ほんとにいい季節になりました~^^

e0138323_12332680.jpg
e0138323_12335389.jpg





 雑貨も盛りだくさんですので、ぜひお店に遊びに来てください~^^
by tokiwa-kaen | 2012-10-03 12:43 | 花の作品

e0138323_12111294.jpg



 もう9月ですね・・・


  ブログもさぼりがちでしたが、カメラも復活したし、頑張って更新です~^^


e0138323_11564328.jpg


 ブティックの開店お祝いで、


 秋らしく赤やオレンジなどの暖色系でおまかせです。

e0138323_1273075.jpg



  作品もさることながら、やはりこのカメラはすごい!!

 写真の高性能ぶりで、かなりキレイ度がアップしますね~^^

e0138323_128182.jpg
e0138323_129670.jpg
e0138323_12133030.jpg



 いっぱい撮っちゃいました。。。。

  カメラがいいとお花も撮り甲斐があります!!
by tokiwa-kaen | 2012-09-06 12:29 | 花の作品