店長と、花と、セルリアとミニスカート、そして名もなき毒。

 
 おかしな題名をつけてますが、見て戴ければわかりますが、そのまま、です。。。

店長と、花と、セルリアとミニスカート、そして名もなき毒。_e0138323_14455112.jpg


↑ 店長と花ちゃん。仲良しショット! しかし、なんで床に寝転ぶかね。。。

↓ 花ちゃん、ソロ。  お客様に人気上昇中♪

店長と、花と、セルリアとミニスカート、そして名もなき毒。_e0138323_1446446.jpg


 昨日、いっちゃんが模様替えしてくれ、なんか、ほのぼのコーナー。

 動物ものは大人気です^^

店長と、花と、セルリアとミニスカート、そして名もなき毒。_e0138323_14461167.jpg


 『セルリア』 という名の花。ネイティブフラワーです。マニアックなファン多し。

 もちろんワタシもそのひとりです。。。

店長と、花と、セルリアとミニスカート、そして名もなき毒。_e0138323_14461832.jpg


 ミニスカート、という名のガーベラ。なんでこの名前かわかりませんが、女子高生っぽい
ですね。短絡的ですか。。。  なんかはじけている感じします!

店長と、花と、セルリアとミニスカート、そして名もなき毒。_e0138323_1446241.jpg


 宮部 みゆき  『名もなき毒』

 久しぶりに、宮部 みゆきを読んでます。
 題材に興味を持ったからです。

 先日、ちょっとクレーマーなんじゃないかと思われる方と話し、かなりエネルギー
持ってかれました。うちのお客様は良い方ばかりで、悪意のあるかたというのはいません。
初めて、悪意に近いものを感じ、いままでの数少ないクレームとは全く違うものを
感じました。  あ~、これが、世間でいうところのクレーマーか、と。

デパートなどで、クレーム専門の部署があるようですが、いくらお金もらっても嫌ですね。
できることは、2度とそういう人に接触しないこと、そういう隙をあたえないこと。
自分は絶対にそういう人間にならないことです。
この本は、嘘で固めた、クレーマーの女性が出てきます。私のケースと全く違いますが、
どうしてこういう人間が出来上がるか興味ありました。強烈すぎる女性登場でした。。。

昨日から読み始めて、半分まできました。460ページ、上下段、頑張ります。
面白いので、今日中でクリアしたいです。睡眠不足必須!


店長と、花と、セルリアとミニスカート、そして名もなき毒。_e0138323_14463039.jpg


出来れば、10冊くらい違うジャンルの本を同時に進行して読書するのがいいみたいです。
う~ん、5冊くらいはやってますが。

 お花の話とずれましたね。たまにはごはん日記も撮らねばと思いつつ、時間に
追われてますが、近々、登場予定です!!!
by tokiwa-kaen | 2009-06-25 15:20 | 常盤花園でショッピング♪