NEW PLANTS

おこんにちは(●・´Å・)ゞ 敬礼

おひさしゅうございますっ!ヒラッキーですq(・Å´・●)q(・Å´・●)q(・Å´・●)

最近お店内は空前の『ぷよぷよ』フィーバーです!!

おひる休憩中はもくもくと連鎖の自主トレに励み....

お店が終わり 家に帰ってからも 自主トレ....

目をつぶると目の前には『ぷよぷよの世界』が広がる始末な店長と私ヒラッキー。(:.o゚з゚o:.)

対戦相手募集してますよ~~ なんつって~~~なんつっ亭 ( ゚з゚ )旦 

さて今回ブログをUPしたのは 募集がメインではないんです!( ;゚;ж;゚;)

あたりまえか(笑)

さてFaceBookでもUPしましたが 新しい鉢が入荷しましたよよよ(o`・∀・p

紹介 いっきまーす!


大物鉢様



アスパラ 3150yen
NEW PLANTS_e0138323_16194672.jpg


ふわんふわんでかわゆ~ですが性質は割と強めです!

乾燥とある程度の低温にも耐えます!!

お日様が大好きなので 夏以外は日当たりの良い所に置いてあげましょう((o|●´∀`|σ))




ゼラニウム アップルブロッサム 1050yen

NEW PLANTS_e0138323_16315168.jpg


NEW PLANTS_e0138323_16321298.jpg


八重咲きでグリーンに白の縁取り...

きゃわいいいいいい!!(´-ω-)-ω-`。)ゝ

葉っぱが柔らかめなので お花に直接水がかからないようにしてあげましょう!

日当たりのいい所に置いて 水は表面が乾いたらたっぷりでっす♪



フランネルフラワー ファンシース 630yen

NEW PLANTS_e0138323_164045.jpg

NEW PLANTS_e0138323_16402614.jpg


ふんわり 柔らかな装いのフランネルさん(●´ェ`●)ポッ

風通しの良い 日当たりで水はけが良い 雨のかからない軒下などに置いてあげるのがベストです!

水は表面が乾いたらすぐに水をあげ 極端に乾燥させないようにしましょう!!



キャットテール ベニヒモ 525yen

NEW PLANTS_e0138323_178305.jpg
NEW PLANTS_e0138323_1782836.jpg


ニャンコのしっぽ!!!(●´U`●)です

日当たりが良いところが大好き!

そして寒さには弱いです。本当にネコさんのような植物です。

水は土の表面が乾いたらたっぷり。

赤いフワフワが茶色なってきたら 花摘みのサインです!



バーベナ ピンクパフェ 315yen

NEW PLANTS_e0138323_17131021.jpg


乾燥に非常に強く 多湿に弱いです。

日当たりの良いところにおいてあげましょう。

ただし暑さには弱いので 夏は風通しのよい

明るい日陰に置いてあげましょう。(ノ≧▽≦)ノ



へデラ 210yen
NEW PLANTS_e0138323_17213780.jpg


こちらは皆様ご存じ!アイビーですね!
今回も色々な形のアイビー入荷してますよー!


新しい鉢と

あとお店の中少し模様替えしましたので

みにきてくださいね(人・ω・)☆

あと『ぷよぷよ対戦ご希望の方』もお待ちしてますよ~~(笑)
by tokiwa-kaen | 2013-04-09 17:26 | ひらひらヒラ日記