めんそーれ沖縄

先日、社長が、仕事関係の慰安旅行で、沖縄本島へ行ってきた。
申し遅れましたが、オーナーKである私の夫が常盤花園の代表取締役であり、
店にはあまりいないので(葬儀の現場やら営業などで)お店のお客様には幻の存在である・・・

社長は、沖縄出身で、仕事がらみとはいえ約6年振りの里帰りである。
嬉しくないはずがない!写真は、宿泊先の、万座ビーチの、プライベートビーチに
あるチャペルだそう・・・久しぶりの沖縄は、それまでの曇り空がうその様に晴れ渡り
海の色が空に映え、輝いていたよう。

結婚してすぐ、6年間沖縄に住んでいた。沖縄は移住者が多く、一度はまると、
中毒になり、リピーターが増え、住みつくというパターン・・・
いいところも悪いところも知り尽くし帰京した私は、しばらくは、観光としての
沖縄を楽しみたい・・・しかし行きたいな~!豚足好きの私だけど、焼肉屋の固いの
は好きじゃない。やっぱ煮込んだ、てびち(沖縄の方言で豚足)でないと!秋吉久美
子も大好物のコラーゲンたっぷりで肌もぷりぷり!そのほかソーキ(スペアリブの
煮付け)三枚肉の煮付け、中身汁など、豚の煮込んだのが大好き、お酒大好きの
私にはかなり生きやすく、ウチナーンチュ(沖縄の人)にも可愛がってもらった。
やっぱりこうして書いていると、すぐにでも旅立ちたくなる、そんな沖縄でした・・・
めんそーれ沖縄_e0138323_11185690.jpg

by tokiwa-kaen | 2008-02-23 11:28 | K‘sコーナー