食欲の秋。。。♪②

 またまた、ごはん日記。お好きな方だけご覧下さい!


インスタント焼きそば、思わぬ反響がありました!
意外とみなさん、知らないんですね。。。店長も知らなかったみたい。

今回は、ちゃんとしたごはんを載せたいと思います。

食欲の秋。。。♪②_e0138323_14384143.jpg

↑やきそばを作ったときに、キムチスープを作りました。
市販のキムチスープの汁に豚バラ肉、しょうが、にんにくなど炒めて投入、
野菜をどっさり入れる。たくさん入れすぎたので、味噌やだし醤油を入れて
薄さを誤魔化す。豆板醤をちょっと入れると辛さ倍増。
以上。 おいしいスープの出来上がり。

↓夕ごはん。。。
食欲の秋。。。♪②_e0138323_14424086.jpg

ハンバーグかさまし作戦。
キャベツ、ピーマンを入れデミグラスソースで味付け。野菜の水分でふっくら。
食欲の秋。。。♪②_e0138323_14425029.jpg

金目鯛の煮付け。このほか鰤の照り焼きなども作り、2日にわけて食べるつもりが、
1日でなくなる。。。エンゲル係数高し!!!
食欲の秋。。。♪②_e0138323_1443470.jpg

もやしを炒め、卵を落とし、巣篭もり風に。家計に優しい一品。
食欲の秋。。。♪②_e0138323_14504032.jpg

ちっともお洒落じゃないけど、こういう料理が食いつきがいいんです。
by tokiwa-kaen | 2008-10-10 15:02 | 日々是ごはん日記