色彩の祭り。。。豊穣の秋。。。

色の楽しい季節になりました♪
色の持つ視覚的効果は絶大で、その店の印象が決まるといっていいでしょう。

だからあまりに普通すぎる花だらけだとテンション落ちます。。。
先日も西部長に、
『なんか地味なんだよね~、なんか足りないんだよね~』といって困らせました。。。
(ひどい。。。)
次回、とっても素敵な花ばかりだったのはいうまでもありません!!!
そして今回はワタクシも市場に行き、こジャレタ花を仕入れて参りました。
どこの花屋でもあるものばかりだったら別にうちの店じゃなくていいですよね。
定番ものも必要ですが、そこにスパイスがないと個性がありません。
服もそうです。話それましたが。。。
都心ではないですが住宅街の中で、都心に負けない品揃えとセンス、
そしてリーズナブルな価格でお花を提供し続けていきたいです。。。

 こちらは『クレオラ』という名のカーネーション。微妙な色合いにラブ!です。
色彩の祭り。。。豊穣の秋。。。_e0138323_10492489.jpg

 ボローニャのグリーンや、アマランサスのホットチリなど素敵な色です♪
スキミアグリーンも使いやすそう。。。
色彩の祭り。。。豊穣の秋。。。_e0138323_10311797.jpg

 初めて買いましたが、ピエリスという藤っぽい枝振りの白い花。これだけでキレイ。
秋色あじさいもホント素敵な色合いです!
色彩の祭り。。。豊穣の秋。。。_e0138323_10312437.jpg

 バーゼリア、ティナスベリーなどの実物はナチュラルアレンジの必須花材です。
色彩の祭り。。。豊穣の秋。。。_e0138323_10313020.jpg

 本日のアレンジ、ピンク編。イチゴドロップというトルコキキョウが可愛い♪
色彩の祭り。。。豊穣の秋。。。_e0138323_10313855.jpg

 見難いですが、こちらもアレンジ。シンビを入れてゴージャスですが、ナチュラルな
雰囲気に。。。
色彩の祭り。。。豊穣の秋。。。_e0138323_10314689.jpg

 アマリリスも出てきましたね!華やぎます!
色彩の祭り。。。豊穣の秋。。。_e0138323_10315455.jpg

 前述の『クレオラ』を入れてアレンジ。
色彩の祭り。。。豊穣の秋。。。_e0138323_10321100.jpg

 脇役だけど欠かせない花。。。
『シュガー&スパイス』たち。。。
色彩の祭り。。。豊穣の秋。。。_e0138323_1032745.jpg

 染めのワックスフラワー。合わせづらいかな、と思いましたが杞憂に終わりました。
サーモンピンクのような、キレイな色です。
色彩の祭り。。。豊穣の秋。。。_e0138323_10321447.jpg

 これだけ揃っていると作り手も楽しいし、やり甲斐があります。
常盤花園ではこういう花が多いですが、好みがありますので、お好きな花屋を
見つけておくと、生活が彩られ、気持ちもアップして笑顔が増えますよ~♪
好きな花に囲まれ、幸せです~(^~^)♪
by tokiwa-kaen | 2008-10-18 11:13 | 常盤花園でショッピング♪